2017年12月18日

きららファンタジア(きらファン)の感想、レビュー評価 まんがタイムきららのスマホアプリ!ロード、エラーが…


【ゲーム紹介】

きららファンタジア(きらファン)
というスマホアプリを紹介します。


四コマ雑誌
「まんがタイムきらら(芳文社)」の
人気キャラクターたちがRPG…


ファンの方は、
楽しみにしていたアプリなんでしょうが、
配信直後は、通信エラーかなにかで、
プレイできない状態でした。


私もデータは、
ダウンロードできても
loadingで止まっちゃってましたが、
起動できるようになりました。


ゲームの中身は、
キャラクター重視のストーリー、
RPGですね。


まんがタイムきららを読んでないと、
きついですが、
ファンなら十分楽しめそうな感じ。


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


きららファンタジア(きらファン)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星3.8


長期メンテ、
ずっとプレイできない状態で、
低評価がついていたことを考えると、
これでも高めの平均かもしれません。


感想をみてみると、


○とても面白いです。楽しませて頂いています。
○可愛いキャラがたくさん出てきて、
いろいろやり込み要素もありそうで、楽しい。
○最高レアは確率こそ低めだが、
イベントで限界突破が出来るため、無課金にも比較的やさしめ。
○まんがタイムきららが大好きなので
とても楽しくプレイさせていただいております
○綺麗なグラフィックとよく動くモーションに拘りを感じます。
○やっぱり好きだわ、芳文社
このゲームは操作性微妙だが
ちゃんと適正もあるし、飽きない
○ひだまりスケッチの皆と再び会えてとても嬉しいですし、
ゲーム性やストーリーも素晴らしく面白い


と好意的な感想もありますが、
まだ否定的な感想、不満点も多いです。


○属性やらジョブに縛られて好きなキャラが
使えないことが多いのが残念。
○3章終了までやりましたが、正直被弾が痛すぎます。
キャラ持ちゲーとじゃんけんゲーでした。
○夜ぐらいしか出来る時間がないのに
キャラは睡眠してて里でのタップ不可能に近い。
○ちょくちょく必要スタミナ足りてるはずなのに
「スタミナが足りない」と表示され、
ホームに戻るとスタミナ減少するバグが起こる。
○目につくのは起動からのローディング。
これは早いうちに何とかしてほしいです…。
○定期的になのか起動時にかなりのロード時間がある。
○とにかくエラーが多い‼️そして開始から長い
ダウンロードが1日1回以上あってイライラする。
○通信エラーは軽減しているけれども
スタミナ足りているのに
クエストに出れなかったり意味不明なエラー多いですね。


長期メンテナンスは、終わりましたが、
完全にバグ、不具合が
なくなったわけではなさそうです。


もう少しリリース遅らせて、
完璧な状態にしてから、
配信すればいいのに…
なんて思っちゃいますが、
ゲーム業界いろいろあるんでしょうね。


エラー、バグ、不具合が
修正されたら、
もう少し評価は、上がりそうです。


あと、ロード時間の長さも…


【ダウンロード先】


きららファンタジア(きらファン)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aniplex.kirarafantasia

※OSのバージョンは、Android以上4.2に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1226256105?mt=8

※OSのバージョンは、iOS9.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


きららファンタジアは、
イラストベースの
2Dグラフィックが楽しいアプリですが、
3Dグラフィックが最高峰レベルのアプリが、
「崩壊3rd」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6580&site_id=13436

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6579&site_id=13436


アニメ調に表現された
美少女キャラたちが
グリグリ動き、戦うアクションゲーム!
画面がとにかく美しく
PSVitaクラス!


スマホアプリで
よくぞここまで…と
感動しちゃいます。


未プレイの方は、
ゲームアプリの進化を
体感してください。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 00:06| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする