2017年04月02日

三國志レギオン 配信開始!感想、レビュー評価 三国志大戦のパクリ?声優は?


【ゲーム紹介】

コーエーテクモの
三國志レギオン
というスマホアプリを紹介します。


またKoeiの三国志…
なんて思っちゃいますが、
ちょっとタイプの違う
シュミレーションゲームに
なっています。


ゲームをはじめると
やけに胸の大きな
きれいなお姉さんが登場。


こうゆうキャラクターは、
歓迎ですね。
最初からちょっと露出度高めの
気もしますが…。


少しやりとりした後、
さっそくシュミレーションパートに。


ゲームの説明では、
ジャンルのところに
タクティカル部隊アクション
なんてかかれていますが、
部隊対部隊のバトル。


簡単な操作で、
部隊を操りバトル。


ちょっとキャラクターが
小さすぎる気もしますが、
戦場を上から眺めている感覚。
神の視点で、なかなか楽しいです。


オンライン機能では、
他のプレイヤーと
リアルタイム対戦もできます。
はまれば、
かなり熱くなれそうなアプリですが…。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


三國志レギオンの
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星2.6


まだ配信がはじまったばかりで、
レビュー数が少ないとはゆえ、
かなり低評価ですね。
何がいけないんでしょう。
ちょっと感想をみてみます。


○通信エラー多すぎて,クリアしてもまたやり直し。

○ストーリー6章ですでに勝てないのに
強化もできないというどん詰まり状態に陥り、
どうしたらいいんだこれ…と困惑しています。

○対人特化ゲー?
私は対人が好きではないので、対人特化されると萎える。

○最高のクソバランスと最悪な操作性

○敵が何度でも生き返るので
戦闘に恐ろしいほど時間かかる

○通信切れすぎ

○武将のレベル差がありすぎて6章で詰まりました。

○戦法の知識火力で即蒸発、伏兵で即蒸発。
戦法でどんな支援をした所で
即蒸発されてしまっては意味がない。
戦法用に知識火力をひいて
やっとゲームとしての価値が出てくる感じ。


というような否定的意見。
どうやら、6章まで進むと
つまっちゃうようですね。


ゲーム自体が良くても
バランスが悪くて不満を持っている人が
多い印象です。
通信エラーも含め、
これからの改善を期待したいところです。


もちろん現段階で、
好意的な意見もあります。


○非の打ち所のないゲーム。
レベルあげるのは少し面倒なくらい。

○声優も作画もよい

○対人もある楽しめるシステム、
ガチャはまぁ厳しいですがオフゲーと違い、
やり込みや育成が頑張れるし、
クエストとマルチだけのゲームより
盛り上がること間違いないかと!


ゲームをはじめるのは無料。
興味のある方は、レビュー評価を気にせず、
試しにプレイしてみてもいいでしょう。


つまんなかったら、
アンインストールするだけですからね。
ちなみに、
最初のダウンロードの
データー量は、あまり多くないので、
わりとすぐプレイできます。


【ダウンロード先】


三國志レギオンの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド版は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.koeitecmo.SangokushiLegion

※OSのバージョンは、Android4.4以上です。


●アイフォン(iOS)版は、
まだ配信されていませんが、
近日配信予定とのことです。


OSのバージョンは、iOS8.0以上、
iPod touchは、第6世代以降、
iPhoneは、5s以降になります。


【もう一本いっとく?のコーナー】


三国志好きの方は、
こちらのアプリは、プレイ済みでしょうか?
「三国ブレイズ」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6381&site_id=13436

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6380&site_id=13436


全世界で6000万人がプレイした
高速バトルRPG。


Google Playでのレビュー評価は、
星4.3と高評価。
数々のゲーム賞も受賞している
間違いのないアプリです。



スポンサードリンク








【アーケードゲーム、三国志大戦のパクリ?】


レビューをみてみると
あるアーケードゲームとの類似を
指摘している人が多いですね。


○三国志大戦みたいで面白い

○三國志大戦の劣化パクりゲーム。
火計の士気が7ってところまでパクってた。

○アーケードゲームの三国志大戦。

○三国志大戦に似てるゲームって感じ
完全に丸パクリじゃないと思う

○某ゲーム会社の三國志大戦じゃん
いいのこれ?


などなど。
三国志大戦は、ゲームセンターで遊べる
オンライントレーディングカードゲーム。


システムがよく似ているようで、
カードの要素をけずったのが、
三國志レギオンと思ってもいいようですね。


ただ、三国志大戦って、
セガのゲーム。
コーエテクモが出すのは、
ちょっとまずいんじゃないかと
思いますが…。


まぁ、パクリ、パクられるのが、
ゲーム業界ですからね。


プレイヤーにしてみれば、
面白いゲームになっていれば、
OKな部分もあります。


【声優は誰が参加?】


最近のアプリは、
ボイスが入っているのが当たり前に
なりつつありますが、
三國志レギオンも
しっかり、豪華声優さんが参加しています。
最後にCVをまとめて紹介しておきます。


●貂蝉役は、
竹達彩奈さん

●劉備役は、
杉田智和さん

●諸葛亮役は、
小西克幸さん

●曹操役は、
関智一さん

●周瑜役は、
杉田智和さん

●曹植役は、
内田雄馬さん

●呂布役は、
杉村憲司さん

●小喬役は、
本多陽子さん

●大喬役は、
坂井恭子さん

●黄月英役は、
宮川美保さん


好きな声優さんが
演じているキャラって、
なんか好きになっちゃいます。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 06:26| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする