2017年04月02日

モンスターがあらわれた(アプリ)の感想、レビュー評価 スライム?ダンジョンズ & ガンボルと同じ?


【ゲーム紹介】

モンスターがあらわれた!
『ダンジョンRPGゲーム』

というスマホアプリを紹介します。


どんなゲームか
よく分からない状態で、
とりあえずインストールして、
プレイしてみました。


ドラクエに出てくる
スライムの
海外バージョンみたいな
キャラクターが主人公。


いろいろなスライムみたいなキャラが
出てくるので、
スライムもりもりドラゴンクエスト的な
世界観でしょうか。


ちなみに、このゲームでは、
スライムではなく、ガンボル。
やっぱり、最弱のモンスターです。



スポンサードリンク








ゲームをはじめると、
錬金工房なるものが出てきて、
金貨を吐き出し、
タップで回収します。


放置系のタップゲーム…?
と思いきや
少しプレイすると
ダンジョンに挑むことに…。


どんなダンジョンと思ったら、
何かパズル的な感じの画面。
ローグライク系ダンジョンなんですが、
パネルをめくって探索する
ちょっと新しいゲーム性です。


一粒で二度おいしい、
タップゲームと
ダンジョンRPGの
組み合わせのゲーム…と思いきや
ゲーム画面をみてみると、
飛空挺の艦隊バトルなるものも
あるようです。


一粒で三度おいしい…?
これもなかなか面白そう。


ちょっと変わったゲームを
プレイしたいなぁ…という方は、
一度試してみてはいかがでしょう。


【レビュー評価、感想】


モンスターがあらわれた!
『ダンジョンRPGゲーム』の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星3.7


感想をみてみると

○手軽なんだけど、深みがありジワジワハマる

○キャラが可愛く、コメントが面白い!

○これはイイ!

○いいゲームでした。
初めてこういうゲームを見ました。

○キャラが可愛く、
操作も簡単なので暇つぶしに楽しんでます。

○他のゲームよりも課金設定が優しいので
無課金でも充分楽しめそうです

○リアルガチおもしろ。
徐々に理解してくると面白さが出てくる

○放置系の進化系?ジワジワくるね

○モンスターがめちゃくちゃかわいい‼好き

○意外と奥が深くて面白い


とかなり好意的な意見でしめられています。
ガンボルのかわいさに
やられちゃってる人が多いようですね。


【ダウンロード先】


モンスターがあらわれた!
『ダンジョンRPGゲーム』の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
⇒こちら

※OSのバージョンは、Android2.3 以上です。


●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール
⇒こちら

※OSのバージョンは、iOS7.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


モンスターがあらわれた!は、
洋風テイストの特殊なダンジョンRPGですが、
和風テイストの王道RPGを紹介します。
「陰陽師 - 本格幻想RPG」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6624&site_id=13436

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6623&site_id=13436


こちらのアプリは、グラフィックがすごいです。
3Dモデルをアニメ調で表現しているんですが、
かなりの美しさ。
PSVitaクラスといっても過言ではないでしょう。


Google Playのレビュー評価は、
星4.5。
ダウンロード数、2億を突破している
超人気アプリです。



スポンサードリンク








【ダンジョンズ & ガンボルと同じアプリ?】


レビューの中にこんなものがありました。


○これって「ガンボル」とタイトルが違うだけで
全く同じゲームですが、
どちらを遊べばいいのでしょうか。


ガンボルとは、
ダンジョンズ&ガンボル
(Gumballs & Dungeons、G&D)というアプリ。


検索して調べてみると、
モンスターがあらわれた!と
まったく同じキャラ、同じ画面です。


さきほどの質問に、
運営さんの回答がありました。


「本ゲームは日本専用サーバーとなっており、
日本の運営チームが担当しております。
ダンジョン&ガンボルとはサーバーが異なるため、
データの移行は出来ませんが、
ゲーム内、サポートともにより
正確な日本語となっておりますので、
日本のお客様方々にはより良いサービス下で
ゲーム体験が出来るようになっております。」


とのことです。
ダンジョンズ&ガンボルの
日本語版が、
モンスターがあらわれた!ということですね。


これからはじめる方は、
モンスターがあらわれた!で
問題ないでしょう。



スポンサードリンク






posted by ふりぃげえむん at 07:21| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする