2017年06月09日

ひまつぶモンスターズ(ひまモン)の感想、レビュー評価 面白い?moitititi開発、荒いドット絵のひまつぶシリーズ!


【ゲーム紹介】


ひまつぶモンスターズ(ひまモン)
というスマホアプリを紹介します。


設定は、
「その昔、暇な勇者が魔王を倒し、
世界に平和が訪れた。
そして現在、暇な2代目魔王が世界を
滅ぼすために立ち上がった。」
というもの。
善悪逆転パターンですね。


画面は、8ビット、2Dドット絵。
横スクロールのオートバトル。
モンスターをどんどん仲間にして、
育成していくタイプのRPGです。


ドラクエ モンスターズとか好きな方だと、
はまりそうですね。


ひまつぶモンスターズは、
moitititi(モイチチチ)という、
ドット絵にこだわってる方が
開発しているゲーム。


タイトルに、「ひまつぶ」とついたゲームでは、
○ひまつぶクエスト
○ひまつぶフロンティア
○ひまつぶダンジョン
があります。
※ひまつぶシリーズ


かなり荒いドット絵なんですよね。
もっと小さくしないと、
どんな絵なのかも把握しずらい感じ。


ただ、レトロゲーマーには、
この荒さがたまりません。
画面をみていると、
なつかしくて、
ニコニコしてきてしまいます。


さて、ひまつぶモンスターズの
評判は?



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


ひまつぶモンスターズ(ひまモン)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.6


大半の人が、星5という
超高評価です。
感想をみてみると、
一部不満点もありますが、
大半は、好意的な感想。


○楽しくて手が震えてきた

○とてもよい...

○これで僕の脳は暇に乗っ取られなくてすむよ

○相変わらず面白いなこのやろう‼

○暇でない時もやってます!

○ユルすぎる世界観、キワどすぎる効果音、
ハマリました!

○今までのゲームの面白さと
これからの期待も含めて星5

○ひまつぶシリーズは全てやってます!
今回もしばらく暇が無くなるほど面白いですね

○本当に楽しいゲームなので
ぜひとも多くの人にやってもらいたい。

○相変わらず面白い...!

○この方の作るアプリは懐かしさと癒しがあり、
過去の作品も全て秀逸だと思う。

○ひまつぶシリーズはいつも楽しんで
プレイさせてもらってます。
とにかくドット絵の可愛いキャラとゆるーい世界観と
台詞がお気に入りです。BGMも好きです。

○ちっこいモンスター達が、
わらわらと群れているのを見てるだけでも楽しい。


ひまつぶシリーズをはじめ、
moitititi(モイチチチ)さん開発のゲームの
ファンが多いですね。


過去作をプレイしている方が、
この新作も十分満足しています。
これって、簡単なようで、
結構むずかしいことなんですよね。


moitititiは、あるインタビューで、
こんなことをゆっています。


「広告の出し方を工夫するのが
すごく面倒くさくて、その時間があったら
もう一本新しいゲームを出したほうがいいかなと。」


いかに稼ぐか…というより、
いかに面白いゲームをつくるか…
ということに力を入れている開発者。
これは、信頼ができます。


【ダウンロード先】


ひまつぶモンスターズ(ひまモン)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pya.tenten.app.minutemonsters

※OSのバージョンは、Android3.0以上に対応しています。


●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234131104?mt=8

※OSのバージョンは、iOS7.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


ひまつぶモンスターズは、
レトロな2Dドット絵が
たまらないゲームですが、
スマホアプリ最先端の
3Dグラフィックのゲームはいかがでしょう。
「Goddess 闇夜の奇跡」


●Android版
Goddess〜闇夜の奇跡〜

●iPhone(iOS)版
Goddess〜闇夜の奇跡〜


ひまモンと比べると、
数世代後のゲーム。
画面の美しさに、
スマホもここまできたかぁ…
と思っちゃうでしょう。


ジャンルは、MMORPG。
文句無しの神ゲー…なんて人もいる
人気アプリです。


序盤は、ドンドンレベルが上がり、
快適にプレイできるので、
興味ある方は、試してみてください。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 22:15| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする