2017年06月10日

ドラゴンハート DRAGON HEART(ゲーム アプリ)の感想、レビュー評価 無双系3DアクションRPG!


【ゲーム紹介】


ドラゴンハート(DRAGON HEART)
というスマホアプリを紹介します。


上からの見下ろし型の
3Dグラフィック、
ゲームのジャンルは、
アクションRPGです。


三国志のキャラクターが出てきたので、
また三国志もの…と思ったら、
日本の武将や
北欧神話の騎士なんかも出てくる
ごちゃまぜファンタジーですね。


ゲームのクオリティは、高め。
大技で大人数の敵をなぎ倒していくのは、
やっぱり痛快です。


三国無双とかが好きな方だと、
はまるゲームでしょうか。


1ステージ、1、2分。
空いた時間にちょこちょこプレイするのに、
ちょうどいい感じです。
アクションRPGが好きな方は、
試してみては?



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


ドラゴンハート(DRAGON HEART)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星3.9


なかなかの評価。
感想をみてみると
賛否両論わかれています。


賛の感想では、


○歴史ものは基本好きなので◎です。

○ゲーム画面とサウンドが想像以上

○画面と音声に文句なしのいいゲームです。
難易度はちょうどいいぐらい

○キャラモデルが綺麗で、
育成要素も充実しているなかなかいいゲームです。
普通のRPGより操作性が高いのもポイントと思います。

○このような体力を使わず遊べる機能を
実装してるゲームはめっちゃ偉い!
群雄争覇はなんだかLOLの「匂い」がしますね。

○サクサク動いて快適。
戦闘はセミオート中でも溜め攻撃とか
自分で操作できるコマンドもあって楽しい

○ガチャの確率は悪くなく
無課金でも時間を掛ければ
強くなれるゲームです

○全ての英雄がそれぞれのスキルを発動してたので、
ゼッタイ見飽きない。


好きな方は、
がっつり楽しんでいるようです。



スポンサードリンク








否の感想では、


○全体的にもっさりしてる。
操作性もアクションとしては微妙な感じ。

○一昔前なら流行ったかもしれないレベル。
ガチャはキャラだけでなくアイテム類も出る闇鍋。

○アクションゲームとしてみると
迫力と爽快感に欠けている感じはします。

○グラフィックで好みが分かれる。
バタ臭いというより、
一昔前のアジア系に近い印象。

○視点をキャラ視点もしくは
もっとズームしたものが欲しい。
操作性があまりよくない。


といったような意見。
グラフィックも操作性も
褒めている人とダメな人がいます。


やはり、ゲームは、
実際プレイしてみないと分かりませんね。


ドラゴンハートのダウンロード数は、
全世界で、2000万を突破。
ある程度の面白さは、
保障されているゲームだと思いますが…。


【ダウンロード先】


ドラゴンハート(DRAGON HEART)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.joytea.ggplay.qmws

※OSのバージョンは、Android4.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1172069184?mt=8

※OSのバージョンは、iOS6.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


Android版の方は、タイトルに
「無双系3DアクションRPG」
という説明が入っています。
無双系というより、無双風?


【もう一本いっとく?のコーナー】


ドラゴンハートの3Dグラフィックは、
レベルが高めですが、
さらに上のグラフィックの
アプリを紹介します。
「Goddess 闇夜の奇跡」


●Android版
Goddess〜闇夜の奇跡〜

●iPhone(iOS)版
Goddess〜闇夜の奇跡〜


スマホアプリ最高峰の美しさ。
まさにゲーム機クラス。
最初の橋が再生していくところは、
おぉっ!となります。


いやぁ、スマホも進化しています。


Google Playのレビュー評価が星4.3、
iTunes App Storeが、星4.5。
文句無しの神ゲーという方もいる
人気MMORPG。
未プレイの方は、どうぞ。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 20:58| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする