2017年06月11日

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト(Android、iOS、PC)の感想、評価 怖い?重い?狂怖の館とはたらくどっとこむの関係



【ゲーム紹介】


サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
というスマホゲームを紹介します。
※PCでもプレイ可能


実写を使ったホラーのノベルゲーム…
というか、
短編のホラードラマをみている感じの
ゲームです。


クオリティーは、高め。


一応、スワイプしたり、タップしたり、
ボタンを長押ししたりと
操作する部分は、あるんですが、
指示にしたがっていれば、
ミスすることなく進んでいける
一本道なので、
ゲーム性は弱いです。



スポンサードリンク








【ゲームの感想、評価】


サクヤサマ 呪われたリゾートバイトを
最後までプレイみての感想、
評価をまとめておきます。


ゲームをはじめると、
最初の警告


「心臓の弱い方は、ご注意ください。」
「このサイトで起きた問題には、
責任を負いかねます。」


こうゆうあおりは、いいですねぇ…。
ちょっとワクワクしてきます。


クリアしてみての
個人的評価は、星5満点で、
星4くらいでしょうか。
十分合格点。
最後のオチを含め、
そこそこ楽しめます。


ホラーなれしている方だと、
そこそこの怖さといった感じですが、
あまり慣れていない方だと、
結構ドキドキで、かなり怖いのでは…。


ヘッドホンとかイヤホンで、
外界の音を遮断して、
入り込んでプレイした方がいいかもしれません。


スマホのスペックは、
おそらく、ある程度必要ですね。


通信環境のせいかもしれませんが、
私の場合、
ちょっとカクついて、重かったです。


クライマックスでは、重いせいで、
操作不能になっちゃたかと
思っちゃました。


※クライマックスで、
操作不能?みたいなところが
出てきますが、
サクヤサマの言葉にしたがいましょう。


ゲームが終わると
リゾートバイトの
はたらくどっとこむの申し込みページが出てきます。


はたらくどっとこむの宣伝、
勧誘のためのゲームだったんですね。
(だから無料)


このゲームをプレイして、
リゾートバイトをしようと思う人が
いるのかどうかは、疑問ですが、
なかなか斬新な宣伝方法です。


プレイ時間は、
10分くらいでしょうか。
ホラー好き、怖いもの好きは、
空いた時間にでも
プレイしてみてください。


※ちなみに、このゲームの
開発メーカーは、株式会社闇。
バイオハザード 7のスピンオフみたいなゲーム、
「狂怖の館」を制作した会社です。


狂怖の館をつくったところ…
カプコンの信頼もあり?
だから出来がいいわけです。
株式会社闇には、この先も注目です。



スポンサードリンク








【ダウンロード先は?PC、パソコンの操作方法は?】


サクヤサマ 呪われたリゾートバイトは、
アプリをダウンロードするタイプではありません。


webブラウザでプレイするゲームなので、
下記のリンクのページに入ればプレイできます。


https://hataraku.com/special/horror/


Android端末も、
iPhone(iOS)端末も同じです。


PCでサイトに入っても、
画面の真ん中に、
擬似スマホ画面が表示され
同じようにプレイできます。


操作方法は、スマホ版と同じ。
スマートフォンの擬似画面を
タップ、クリックして
進めていくわけですが、
スワイプする操作の箇所が
ちょっととまどいます。


スワイプのかわりだから、
ドラッグと思って、
いくらドラッグしても反応がありません。


あれっ、どうするんだと思って
よく文字をみたら、
スクロールとなっています。


マウスのホイールをスクロールしてみたら、
先に進めました。


PC版の方は、重い、
カクツクということもなく、
サクサク進めたので、
やはり、スペックが問題のようです。


臨場感は、スマホの方があるので、
できれば、
スマートフォンでプレイしたいところですが…。


【もう一本いっとく?のコーナー】


短いホラーで楽しんだ後は、
がっつりとこちらのアプリは、
いかがでしょう。
「逆転オセロニア」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6308&site_id=13436

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6307&site_id=13436


ボードゲームのオセロと、
RPGが融合した斬新なゲーム性。


基本は、誰でも知っているオセロなので、
とっつきやすいんですが、
プレイしてみると、なかなか奥が深いです。
オセロが強い人でも負けちゃいます。


まだ未プレイの方は、
どんなゲームか試してみては?



スポンサードリンク






posted by ふりぃげえむん at 02:31| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする