2017年06月13日

よなおし魔王(勇者に代わってオシオキ)だの感想、レビュー評価 タワーディフェンス風!面白い!ドラクエパロディも…


【ゲーム紹介】


よなおし魔王 - 勇者に代わってオシオキだ
というスマホアプリを紹介します。


王道RPGの世界の
戦略シミュレーションといった感じのゲーム。
バトルはタワーディフェンスタイプ。


文字通り、マップ上に、
タワーを建てて、
ディフェンスするゲーム。


最初にチュートリアルがありますが、
システムは、
よく分からない人がいると思います。


とりあえず、タワーを適当に配置して、
バトルをはじめてみましょう。


バトルがスタートすると、
あぁこうゆうことか…と分かると思います。
最初は、左上の炎マークをタップしてれば、
クリアできます。


タイトルから、想像できるとおり、
ストーリーはかなりゆるく、
ユーモア満載の楽しいもの。


キャラクターのデザインが、
ドラゴンクエストっぽいなぁ…と思ったら、
がっつりドラクエのパロディみたいな、
ネタも入っていました。


ドラクエファンならニヤリとしちゃうでしょう。


RPGで全滅するとなぜゴールドが
半分になるのかのなぞも、
最初のストーリーで解けます!


グラフィックは、2Dのシンプルなデザイン。
システムもすっきりしていて、
かなり遊びやすい感じ。
ゲームとしてのレベルは、
高いんじゃないでしょうか。


もうじきドラクエの新作も発売されますが、
それまでのつなぎに、遊ぶのには、
ちょうどいいアプリでは…。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


よなおし魔王 - 勇者に代わってオシオキだ
のグーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.6


まだレビュー数は、少ないですが、
かなりの高評価です。
感想をみてみると、


○シンプルで奥が深い!
○素晴らしい
○こりゃ面白い
○要素が多くて楽しめます。
○とても面白いです!
○かなり良い
○グッジョブ!
○思いの外ハマる。
タワーディフェンス好きにはオススメ。
○無課金にもかなり優しく、
シンプルなタワーディフェンス風だが、
ストーリーやグラフィックに好感が持てる。


現段階では、全てが好意的な感想。
これはちょっとすごいです。


まぁ、普通に面白いゲームですからね。
納得の高評価です。


【ダウンロード先】


よなおし魔王 - 勇者に代わってオシオキだ
のダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.stage.game.yonaoshi&hl=ja

※OSのバージョンは、Android2.3.3以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1237570959?mt=8

※OSのバージョンは、iOS7.1.2以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


ドラクエのゲームアプリといえば、これ、
星のドラゴンクエスト(星ドラ)


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6352&site_id=13436

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6350&site_id=13436


旧作ファンこそ楽しめる?
歴代シリーズイベントもあります。
(接待イベント…)


累計すでに、
1400万ダウンロード突破の
大人気アプリ。
未プレイの方は、ぜひどうぞ。


ドラクエが無料でプレイできるんだから、
ありがたい時代です。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 02:13| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする