2017年06月14日

キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜の感想、レビュー評価 リセマラ不要のガチャ?!ファミコン ゲームと…


【ゲーム紹介】


キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜
というスマホアプリを紹介します。


言わずとしれたキャプテン翼のゲームアプリ。
ウイニングイレブンとかFIFAタイプの
サッカーゲームと違い、
アニメーションが随所に挿入される
ちょっと変わったシステムのスポーツゲームです。


RPGでよくある、
三すくみの要素も入っています。
(力、速、技)


グラフィックは、
アニメ調の3Dグラフィック。
ちょっと荒さもありますが、
翼のドライブシュートや
日向のタイガーショットが
迫力満点で、ばっちり再現されています。


ゲームをはじめると、
初代アニメのオープニングテーマ、
「燃えてヒーロー」が流れてきて、
なつかしキャラクターたちの紹介が…
新田 瞬、
早田 誠、
立花兄弟、
次藤 洋、
三杉 淳、
松山 光、
日向 小次郎、
沢田 タケシ、
若島津 健…


これは、原作ファンや、初代アニメ版を観ていた人は、
いやおうなしに高まります!


ただ、大空翼と岬太郎の出会いや
若林源三の対決から
ストーリーがはじまるかと思いきや、
小学生編は、すっとばして、
中学生編から…。


うーん…。キャプ翼というと、
小学生編に思い入れが強い方も多いと思います。
どうせなら、
原作1巻の話からやって欲しかったんですが…。


あと、このゲーム、
最初のガチャがかなりありがたい仕様。


ガチャは、キャラクターを
手に入れるためのものですが、
なんと最初のガチャは、
何度でも引き直しをすることができるんです。


ゲーム内リセマラ?!
面倒なリセマラ作業不要で、
好きなキャラを手に入れてはじめることができる…
これはありがたいですね。


私は、3回目で
SSRの日向小次郎が出たので、
そこでやめました。


全体的に、キャプ翼のつぼを押さえた、
楽しいアプリ。


アニメーションパートは、
繰り返しみていると、
飽きてきちゃうかも…と思いましたが、
ファンなら、
試してみて損のないゲームです。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.5


かなりの高評価。
多くの人が星5をつけています。
感想をみてみると、


○楽しい!最高!

○今までかつてない良ゲー

○キャプ翼好きにはたまらない

○懐かしいだけでなく、
サッカーゲームとしてちゃんと楽しめる。

○あまり期待してなかったが、
普通に面白い!操作もシンプルだし

○これ熱いゲームですよ、
キャラゲーで片付けるのはもったいない。

○あまりキャプテン翼の事を知らなくても面白いです。

○グラフィックは良くて、ゲーム性も懐かしい感じです。

○リセマラ不要で最初に何度でも引き直せるのがいい!
オープニングのクオリティも高かった

○初回ガチャが引き直しできるのはありがたい。

○リセマラをしなくていいのはとても楽ですね。
後、ガチャ演出が凝っていて見ていて楽しいです。


とかなり好意的な感想が並んでいます。


最初のガチャを引きなおせるのは、
やはり好評、
すべてのゲームアプリで実装して
欲しいシステムです。
そのぐらいのサービスしてくれても…。


【ダウンロード先】


キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7031&site_id=13436

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。


●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7030&site_id=13436

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


キャプ翼の後は、
キン肉マンはいかがでしょう。
「キン肉マン マッスルショット」


●Android版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=25777&_image=9683

●iPhone(iOS)版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=25776&_image=9682


キン肉マンが題材の
ひっぱりアクションゲーム。


原作ファンのつぼをおさえたデザインで、
キン肉マンファンなら、
がっつり楽しめる一本。
未プレイの方は、どうぞ。



スポンサードリンク








【ファミコンソフトのキャプテン翼と…】


キャプテン翼のゲームというと、
ファミコンで発売された
テクモのキャプテン翼が有名。


技術的にはかなり制限のあるはずの
ファミコンソフトなのに、
アニメ演出が
たくさん入っていて、
当時はかなり話題になりました。


キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜を
プレイしていると、
このソフトを思い出す方が多数います。


○FCキャプテン翼みたいで楽しいです。

○ファミコン時代の懐かしさがあって
ゲームとしては好きです!

○昔、ファミコンで遊んだ
キャプツバの要素が復活していてとても懐かしい

○FCのキャプテン翼と似てるとこがあり
世代としては嬉しい

○ファミコンでしてた頃を思い出す たのしー

○昔遊んだキャプテン翼じゃないですか。
スマホ風にアレンジしてあるが、
ボイスなど追加要素もあって良いですね。

○ファミコン版をいい意味で継承している。
世代の人間なら楽しめるのではと思います。

○昔懐かしい思いでプレイしています。
進行もスムーズでシステムも凝ってる


ファミコン版とシステムがまったく同じで、
グラフィックだけ、
パワーアップさせるというのもありかも…。


【ゲームができない?バグ、不具合?!】


配信されたばかりのアプリだからでしょう。
まだ、バグ、不具合があるようですね。


○チュートリアル終わってトレーニング画面にいくと
100%フリーズするので強化出来ない!

○フリーズしまくり、再起動しまくり、
チュートリアルから全く進まない

○操作説明のところから動かなくなって、
何度やり直しても同じところから動かなくなって
ゲームが全くできません。

○ガチャ引き直すと、そっから進まなくなる…

○自分のだけかもしれないけどAndroidで出来ない…
ゲームが出来ません。


私は、アンドロイドで普通にプレイできています。
端末によるのかもしれません。


ゲームができない人もいる中での、
星4.5の評価と考えると、かなり高いですね。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 00:57| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする