2017年06月14日

文豪とアルケミスト(スマホ アプリ化)の感想、レビュー評価 重い!バグ、不具合が…PC版との比較すると


DMMの人気ゲーム、
文豪とアルケミストが、
スマホ アプリ化。
現在配信がはじまっています。


パソコン、PC版と比較して
どうなっているのか、
遊びやすいのか?
感想、レビュー評価をまとめてみます。


【レビュー評価、感想】


文豪とアルケミスト(スマホ アプリ)の 
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.3


なかなかの高評価です。
感想をみてみると、


○もう最高です。それしか言い様がありません!!
絵もきれいだし声優は豪華だし!!

○PCと同様、とっても楽しめています!

○操作もPC版と変わらないのでやりやすいです。


なんて好意的な感想もありますが、
現状、不満点の方が目立ちます。



スポンサードリンク








○すごく重い。音が出ない。
興味あって始めたけど、アンスト。

○対応機種の条件を満たしているのに
対応していないとは何事

○音出ないし重いし転生時読み込み悪すぎて
次行かないしって状態。

○音楽が聴けない……

○PC版からやってるしよくぞリリース!
って思ったんだけどAndroid版艦これと同じくカクつくな

○強制終了が何回もおきてしまいます!

○楽しみにしてたのに音声が出ないです…

○音は出ないし、
有碍書に潜書しても攻撃もできません。

○凄く楽しみにしていたのに、
音が出なくてショック!

○動きも遅いです。
画面をタップしてもフリーズしてしまいます。

○キャラのボイスが聞けなくて残念

○読み込みが遅すぎる。
開放するのに時間かかりすぎ

○サーバーがくっそ重くてイライラする。

○音がイヤホンつけても聞こえません

○有魂書が読み込み中のまま動かず、
一旦アプリを終了させないと表示が見られない

○豪華な声優さんの声が聞こえないのと
一つ一つの操作がとても重いことが残念

○音が鳴りませんし、更に戦闘できません

○設定でBGMもキャラボイスの設定も
全部大音量にしてあるのに一切聞こえません‥
肝心の声が聞こえないなんてありえない‥

○音楽やボイスも鳴らないし
ローディングもまた長くて少し違和感が強いです。

○潜書して戦闘に入っても動かず、何を押しても反応せず、
強制的に落ちて知らない間に体力が減っている

○対応してるバージョンのはずなのに
アプリが対応していないと言われました。

○戦闘シーンになると動かなくなってしまいます。

○DMMのゲームはした事があるので、多少は覚悟していましたが、
それでも重たいと思います。
せめて、潜書ぐらいは軽くして欲しいです。

○潜書する度にロードが長すぎてアプリを
いちいち落とさないといけない。
動作もカクカクする

○とにかく重すぎて操作性が悪い。
イベントもプレイヤーへの配慮が欠けている。

○有魂書に潜書したら必ず読み込み中で止まるし、
pc版と連動したら司書名がDMMユーザーネームになるし…

○利用規約に同意してゲームを始めようとしても
利用規約のネットページしか出てこない


というような状況。
大きなバグ、不具合がある状態で、
リリースされちゃったようですね。



スポンサードリンク








最近のゲームアプリは、
こうゆうことが多いですが、
ちゃんとチェックしてるのかな…
なんて思っちゃいます。


とりあえず配信して、
それから修正?
プレイヤーがデバッガー?


ただこれらのバグに対する
運営さんの対応は早く、
「音が鳴らない問題を修正」
「プレイ中にゲームが停止する問題を修正」
とのことです。


これで一安心?


音声ないのと、
ゲームがフリーズしちゃうのは、
まっさきに直さなければいけない
不具合ですからね。


ただ、重い状態は、
改善されていないようで、


○アプデで音の問題は解決しました。
しかし、有碍書の最中カクカクして重くなり
これでは進められません。

○更新のおかげで音声はなるようになったのですが、
戦闘の所だけが遅いです…。


というような感想。
重いのは、スマホのスペックのせいで
どうしようもないんでしょうか。


カクカクするぐらいなら、
パソコンでプレイした方がいい
ということになっちゃいます。


【ダウンロード先】


文豪とアルケミスト(スマホ アプリ)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dmmgames.bunal

※OSのバージョンは、Android5.0以上に対応しています。
Android5.0以上じゃない端末の人も
まだ多そうですが…。


●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1201600464?mt=8

※OSのバージョンは、iOS9.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


文豪とアルケミストが
うまくプレイできない方は、
女性向けのこちらのアプリは、
いかがでしょう。?
「戦刻ナイトブラッド」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6796&site_id=13436

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6795&site_id=13436


イケメン戦国武将ものと思いきや、
吸血鬼や人狼といった
ファンタジーの要素が入り込んでいる
世界感。
こうゆうのが好きな方も多いのでは?



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 21:27| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする