2017年06月15日

コロコロチキチキペッパーズのぬいちゃってる(コロぬき)の感想、レビュー評価 ナダルのシュールなゲーム!吉本産?



【ゲーム紹介】


コロコロチキチキペッパーズの
ぬいちゃってる(コロぬき)

というスマホアプリを紹介します。


コロコロチキチキペッパーズの
ミニゲームですね。
ナダルさんのギャグ、
「いっちゃってる 」を
もじったタイトルです。


最初、個人が勝手に作ったアプリかな…
と思ったら、
吉本の公式なアプリです。


調べてみたら、
吉本は、芸人を使った
いろいろなゲームアプリを
出してるんですね。
トレンディエンジェルが多め。
まぁ、ゲームで使えそうな
大きなネタを持っているコンビですからね。
(ぬいちゃってるも…)


-----------------------------------------


ゲームの遊び方は、簡単。
タートルネックを着たナダルさんが
出てくるので
上にスワイプして引っこ抜きます。


タートルネックだけの時、
タートルネックのバクダン入りは、
横にスワイプして排除。


相方の西野さんが出てきても、
引っこ抜いてOK。


制限時間内でどれだけナダルさんを
抜けるかという勝負です。


うーん、かなりシュールな世界感、
リズム天国のミニゲームを
少し思い出しました。


シンプルで単調なゲーム性なので、
飽きやすいかな…とも思いますが、
いろんなコロチキが登場して、
コレクションしていく楽しみもあります。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


コロコロチキチキペッパーズの
ぬいちゃってる(コロぬき)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.7


レビュー数は、少ないですが、
かなりの高評価。
感想をみてみると、


○おもしろい!!
抜いたときの爽快感がいい感じです‼

○楽しいです

○コロチキさんのアプリ嬉しいです
いっぱいぬいちゃいます

○ナダル爆弾に惑わされる…。

○色んなナダルさんのセリフ
西野さんの声がよい ハマる

○沢山抜けて楽しい

○楽しい!
ぬくときの感覚がくせになる!!!

○コロチキをぬきまくります!


と好意的な感想が
並んでいます。
ファンが多い感じですね。


ただ、不満点で、
こんな意見も…。


○フリーズがあまりにも多い


フリーズというか、
ちょっと重いかなという部分はありました。
制限時間内で、数を競うゲームなので、
軽くサクサクできると
ありがたいところですが…。


【ダウンロード先】


コロコロチキチキペッパーズの
ぬいちゃってる(コロぬき)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yoshimoto.koronuki

※OSのバージョンは、Android4.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1216157865?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


コロぬきは、
さっくりつくったようなゲームですが、
予算も時間もたっぷりかけて
開発されたであろうこちらのアプリは
いかがでしょう。
「Goddess 闇夜の奇跡」


●Android版
Goddess〜闇夜の奇跡〜

●iPhone(iOS)版
Goddess〜闇夜の奇跡〜


ゲームのジャンルは、MMORPG。
とにかくグラフィックの
クオリティが高い!
一昔前のゲーム機なみ?!


ほんとスマホのアプリは、
進化しています。
未プレイの方は、
ぜひ試してみてください。
文句無しの神ゲー…なんて人も…。



スポンサードリンク






posted by ふりぃげえむん at 01:59| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする