2017年06月15日

おしゃべり!ホリジョ!の感想、レビュー評価 ミスタードリラー系穴掘りゲーム?フルボイス!広告無しの完全無料!


【ゲーム紹介、感想】


おしゃべり!ホリジョ!
というスマホアプリを紹介します。


ホリジョとは、堀り女…。
土の中を掘っていき、
鉱石やお宝を集めるゲーム。
ディグダグやミスタードリラーの
系統ですね。


主人公は、
アナ・ホリスキーという女の子。
ミスタードリラーの主人公、
ホリ・ススムの影響大の
ネーミング。


ゲームのシステムは、
ディグダグやミスタードリラーのように、
ワンプレイ、ワンプレイ
楽しむアクションではなく、
少しづつ主人公を強化していくタイプ。


とりあえずの目標は、
最下層にたどり着くことですが、
最初の状態ではあまり
深くもぐれません。


手に入れた鉱石やお宝を売り、
そのお金で、アイテムや道具を
強化させます。


ドリルをパワーアップすることで、
硬い岩が破壊、
カーゴをパワーアップすることで、
鉱石やお宝がたくさん運べ、
燃料タンクをパワーアップすることで、
長時間探索が可能…
など。


スタイル的には、
ダンジョンに何回も挑んで、
だんだん深いところまで
いけるようになるRPGに似ているでしょうか。



スポンサードリンク








●全編フルボイス!


このゲームの特徴は、ボイスでしょうね。
おしゃべり!ホリジョ!
というタイトルのとおり、
主人公アナ・ホリスキーが
ずっとしゃべっています。


いっきまーす!
ほい
じょりじょり
ざっくざく
通りますよ〜
うりゃ!
なにもない
くだけろ!
石炭いただきましたー!
鉄ゲット!
みつけた
オーバーヒートしちゃう!
燃料やばいかな…
発見
なんかジメジメしてるぅ
慎重に慎重に…
絶対絶命!
危ない!ギリギリだったよ


などなど。
軽快なBGMと合わせて、
よくしゃべり、
プレイしていて非常に楽しいものに
なっています。


●完全無料?!広告無し?!


ちなみに、このゲームは、完全無料。
課金の要素はありません。


個人製作のインディーズゲームではないのに、
完全無料って珍しいですね。
※株式会社クラウズのプレイカンパニー開発


広告は表示されるんでしょ…?
と思っちゃうところですが、
広告も表示されていません。


普通の買い切りゲームアプリのように、
快適にプレイができます。


開発側が、
どうやってもうけているのは謎ですが、
なにか仕掛けがあるんでしょうね。


ユーザーにしてみれば、
クオリティの高い、
メーカー製のゲームアプリが
タダでプレイできるだけ。
メリットしかありません。


全ゲームがこうなってくれると
いいんですが、それは不可能。
ほんと、
どうやって稼いでいるんでしょう?


【レビュー評価】


おしゃべり!ホリジョ!の
グーグルプレイとApp Storeの
レビュー評価をみてみましたが、
配信直後なので、
一人しか評価をつけていません。


その人は、星5をつけています。


納得の高評価。
今後ほとんどの人が、
星4か星5を
つけていくと予想しますが…。


【ダウンロード先】


おしゃべり!ホリジョ!の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.inc.clouds.horijyo

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1241846193?mt=8

※OSのバージョンは、iOS7.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー[PR]】


さくっとプレイできて
楽しいゲームなら、
こちらのアプリもいかがでしょう。
「LINEパズルタンタン」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6779&site_id=13436

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6778&site_id=13436


パンダやかわいいキャラクターが登場する
2角取りゲーム。


2角取りゲーム自体が、
歴史のある面白いパズルなので、
未プレイの方は、
ぜひプレイしてみてください。
はまりますよ。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 20:25| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする