2017年06月18日

メテオジーンの感想、レビュー評価 ブレフロ(ブレイブフロンティア)のパクリ?つまらない?バグ、不具合が…


【ゲーム紹介】


サクセスの
メテオジーン(メテオン)
というスマホアプリを紹介します。


2DグラフィックのRPG。


新感覚のコマンドバトルという
宣伝文句ですが、
そこまで新感覚でもなく、
わりとよくあるRPGバトルを
プレイしている感じ。


Live2Dという技術の
アニメーションは、
なかなか楽しいです。
2Dイラストのキャラが
きれいに、よく動いています。


ユーザーの評判は、
どうなっているでしょう。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


メテオジーン(メテオン)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星2.2


ちょっと評価が低めですね。
何がダメなんでしょう。
感想をみてみると…


○最近のゲームは絵が綺麗だけど読み込みが遅くて
イライラする事が多かったので、
このくらいサクサク動くのは嬉しい。

○好きな声優さんが出ているので好評価!
操作もそんなに難しくありませんでした。


と好意的な意見もありますが、
否定的な感想が多いです。


○良くできているけど、
のめり込む程の何かが足りない

○使い回しが酷い

○キャラの使い回しが酷過ぎる。

○取り敢えず立ち絵が同じやつを
レア度だけかえてるゲーム嫌い

○まずガチャ確率がとてつもなく低い

○ストーリーが恐ろしいほど面白くない。

○イライラするシナリオ、思ったより爽快感のないバトル、
ガチャもしょっぱいし、いい所がほとんど無い

○控えめに言ってストーリーは酷いです。
悪い意味での驚きが多く、
単調で長々としてて正直疲れます。


というような感想。
キャラ絵の使い回し、
ストーリーに関する不満が多いです。


はっきり、つまらない…という方も…。


あとは、
バグ、不具合に関する不満も目立ちます。



スポンサードリンク








【バグ、不具合が…】


レビューをみると、


○唐突にネットワーク不安定と出て
何もできなくなりました

○強制終了が多い

○倍速戦闘で落ちることがある。

○最初のロードから先に進まない。

○途中で止まりすぎ。

○ちゃんとしたサーバー使えよ。
落ちすぎて苛つく

○ロードが長かったり
フリーズしたりするのは改善してほしい

○強制終了ばかりで何も出来ない

○無限にロードしてたり
ネットワーク不安定とかで再起動かけられる

○アクセスが増える高負荷対策なのか、
プレイ中にゲームスタート画面に戻されることがある。

○とにかくフリーズしすぎてまともにプレイ出来ない‼

○そもそも起動がまともに出来ず

○ローディング中に高確率でフリーズ


というような状況。


つまらないから低評価は、
仕方ないですが、
ゲームができないからの
低評価というのは、
メーカー側も悔しいのでは?


最近、こうゆうゲームが多いですね。
配信してからじゃないと
分からない
バグや、不具合なんでしょうか。


スマホのアプリは、
後からいくらでも修正できるので、
完成度が低い状態で
リリースされちゃっているようにも
思えますが…。


【ブレフロ(ブレイブフロンティア)のパクリ?】


ブレフロ(ブレイブフロンティア)のパクリ?
という感想が目立ちます。


○ブレフロですね。

○ブレイブフロンティア、グランドマスターの
パクリゲームやんか。

○ブレフロのパクり劣化版。

○パクリ要素強いです。

○有名どころのアプリのイメージが
物凄く強いため、
多くの人から比べられてしまうのは致し方なし


ただ、これに対し、
肯定的な意見も…。


○見た目は確かにブレフロだけど
空中コンボを狙って出せる
操作感は全くの別物で
個人的にはかなり面白い。


○ブレフロとは違くない?
1キャラにつき数回タップで攻撃出来るし
タイミング合わせたりでコンボ狙えるし
オレはブレフロより楽しいと思うんだけど


まぁ、最近のスマホアプリは、
何かのマネであることが多いですからね。
メテオジーンにかぎりません。


たとえ、似ていても
元より面白くなっていたら、
OKだったりするんですが、
これは…。


【ダウンロード先】


メテオジーン(メテオン)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.successcorp.meteogene

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。


●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1206224659?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


メテオジーンの出来に
納得がいかない方は、
ちょっと変わったロールプレイングの
こちらのアプリはいかがでしょう。
「逆転オセロニア」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6308&site_id=13436

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6307&site_id=13436


タイトルにあるオセロは、
ボードゲームのオセロ。
アレンジされたオセロで戦うRPGです。


かなり斬新。
まさに新感覚といったゲーム性です。
未プレイの方は、ぜひどうぞ。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 03:09| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする