2017年06月18日

ラッキーストライク(スマホ アプリ)の感想、レビュー評価 スロットマシンバトル?!新しいパズルRPG!



【ゲーム紹介】


ラッキーストライク(Lucky Strike):
スロットRPG

というスマホアプリを紹介します。


ファンタジーの世界観の
ロールプレイングなんですが、
このゲームの特徴は、バトル。


画面をみると、
どこかでみたことのある
パズルRPG風。


3つ以上並べて
消していくタイプのパズルかなぁ…と
思ったら、
なんとスロットマシンみたいに
リールが回転、
出目をそろえて、
攻撃していくゲームでした。


タイトルのスロットRPGは、
スロットマシンのスロットです。


スロットマシンで戦うって、
ちょっと斬新ですね。
連鎖コンボもしっかりあります。


新しい要素の入っているゲームは、
ちょっとワクワクしてきます。


あと、グラフィックがいいですね。
2Dで表現されていますが、
キャラクターデザインも、
バトル演出も
レベルが高い。


絵柄は、個人の好みかも知れませんが、
万人受けしそう…。


全体的に細部にこだわって
しっかりつくってあるという感じのゲーム。
パズルRPG系が好きな方なら、
試しておいて、
間違いのない一本じゃないでしょうか。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


ラッキーストライク(Lucky Strike):
スロットRPGの
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星3.5


まだ、レビュー数が少ない、
評価が確定してない状態です。
感想をみてみると、


○日本で配信するなら日本語にしてください。
事前予約までして楽しみにしてたのに…

○完全英語 面倒くさすぎて3秒でアンスト

○英語でわからん。設定で何とか日本語にしたけど、
チュートリアル終わりまで設定変えれない。


なんて意見が…。


運営さんによると、
「若干の問題が発生して、
デフォルトの言語が英語に設定されました。
可能だったら設定> english>
日本語に変更いたしましプレイお願いします。」


とのこと。


チュートリアル終わりまで
設定変えられないって…、
ゲームの説明無しでプレイ?
やる気がなくなっちゃう…
なんて思っちゃうところですが、
実は、この不具合はすでに修正されています。


私がプレイしたときは、
問題なく最初、チュートリアルから、
日本語でした。


今後は、ゲーム自体の評価になっていくので、
星の数は、どんどん上がるものと
思われます。


【ダウンロード先】


ラッキーストライク(Lucky Strike):
スロットRPGの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.SuperAwesome.LuckyStrikeGLOBAL

※OSのバージョンは、Android4.0.3以上に対応しています。


●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1232103065?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.1以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


新しいタイプのRPGで、
こちらのアプリはどうでしょう。
「逆転オセロニア」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6308&site_id=13436

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6307&site_id=13436


タイトルにあるオセロは、
ボードゲームのオセロ。
なんとオセロで戦うロールプレイングです。


まさに新感覚といったゲーム性!
ゲームを開発する人は、
ほんといろいろ思いつきますね。


負けているところから
逆転していくのが痛快、
未プレイの方は、どうぞ。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 04:24| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする