2017年06月30日

大行列!焼きさんま屋さんの感想、レビュー評価 カイロソフトの新作?2Dドット絵の経営シミュレーション!


【ゲーム紹介、感想】


大行列!焼きさんま屋さん
というスマホアプリを紹介します。


2Dドット絵の経営シミュレーションゲームです。


ドット絵のシミュレーションというと
カイロソフトのゲームが有名で、
てっきりカイロソフトの新作だと
思ったんですが、
まったく別のメーカー、
海外のメーカー製です。



スポンサードリンク








グラフィックのクオリティは、
一定レベル以上なので、
ドット絵好きも
十分満足できるでしょう。


ゲームの世界観は、
近未来SF?
プロローグをみてみると、


『西暦20XX年、人類は過剰な産業化が
もたらした公害により、衰退の道をたどっていた…

これを受け、世界政府は公害の主犯として
「焼き魚」の名を挙げ、過酷な税金を課し始める。
なんと、魚を焼きすぎたときの煙が
公害の主犯だとか…?!

この仕打ちに怒り、
自ら焼き魚屋を助けることを
決めた魚の神様ごと「魚神」。
あなたは焼き神の助けを得て公害に立ち向かい、
焼き魚屋を盛り上げて
世界一の金持ちになるべきだ!
世界政府と魚神の終わりなき戦い!
はたして勝者は…?』


うーん、ぶっとんだ設定ですね。
ちょっとつかみにくいような
気もします。
単純な焼きさんま屋さんでも
良かったような…。


(どこの国のゲームか分かりませんが、
日本のたい焼き屋さんみたいに
焼きさんま屋さんがあるんですかねぇ…。)


ゲームの操作は、
結構やることがある感じ。
放置して勝手にタイプの
経営シミュレーションをイメージ
していると戸惑うかも…。


スマホの経営SLG好きなら、
どんなゲームか、
一度試してみては?


【レビュー評価】


大行列!焼きさんま屋さんの
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.5


他の国とあわせたレビュー評価ですが、
かなりの高評価です。


iTunes App Storeの方は、
レビュー数がまだ少ないですが、
現段階で星4がついています。


類似作品が多い中で、
これだけの評価が高いのは、
すごいですね。


※日本語が表示されない方が、
いるようですが、
画面右下の歯車のアイコンから、
言語を変更することができます。


私の場合は、最初から日本語でした。
バージョンアップで
修正された?


【ダウンロード先】


大行列!焼きさんま屋さんの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.soonsoon.GoFish

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。


●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1181419565?mt=8

※OSのバージョンは、iOS9.1以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


2Dドット絵好きは、
こちらのアプリは、
いかがでしょう。
「クルセイダークエスト」


●Android版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=31114&_image=10375

●iPhone(iOS)版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=31115&_image=10376


ゲームのジャンルは、
横スクロールRPG。
パズルの要素で戦います。


最初のダウンロードデータが大きいですが、
そのデーター量にみあった、
ハイクオリティドット絵!
技の効果が派手で、
とにかくみていて楽しいアプリです。



スポンサードリンク






posted by ふりぃげえむん at 21:13| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする