2017年07月04日

ブラサバ(ブラックサバイバル Black Survival)の感想、レビュー評価 バトルロワイアル?電池の減りが…



【ゲーム紹介】


ブラサバ(ブラックサバイバル Black Survival)
というスマホアプリを紹介します。


10人のプレイヤーによる
対戦型オンラインゲーム。
PvP


舞台は、無人島。
10人で殺し合いをして、
生き残った人が勝ち。
こうゆう設定が、
大好きな方も多いんじゃないでしょうか。


島はいくつかの区域に分かれていて、
時間が経つと区域が封鎖され、
移動できる場所が限られていきます。


これは、小説、映画の
バトルロワイアルの設定。
海外のゲームですが、
開発者は、
絶対バトルロワイアルを
意識しているでしょう。


ゲームのシステムは、
なにも考えず、
とにかくタップのアクションゲームではありません。


素材やアイテムを探索する
シュミレーションに、
RPGのバトルの要素が混ざってる感じ。
アドベンチャーゲームも
ちょっと入っているでしょうか。


敵の思考や、
いろいろ戦略をねってプレイするゲームが
好きな人向けですね。


最初、操作が面倒かもしれませんが、
ルールを理解して、
がっつりプレイしはじめると、
緊張感もあり、
かなり楽しめます。


これは、ユーザーの
評判、評価も高いアプリでは…。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


ブラサバ(ブラックサバイバルBlack Survival)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.5


世界中の評価ですが
かなりの高評価です。
日本での感想をみてみると


○良い!暇潰しと言うより
2、30分がっつりやるゲーム。

○コツコツやっていきながら
緊張感も背負っていくゲームなので
そこら辺のゲームとは大違い。

○スマホゲームで
やりごたえのある作品だと思います。

○何となく対戦ジャンルや絵柄的に
以前遊んでいた亡きXagencyを思い出した
課金しなくてもゲーム内通通貨で買えるのは良いね。

○めちゃくちゃ面白い。
最近のゆとり仕様のヌルゲーに飽きてたとこだから最高

○キャラが魅力的で、操作もわかりやすく良かった。

○好き 海外産のtpsをソシャゲにした感じ


と好意的な意見がならんでいます。
不満点では、


○電池の減りが早い、一回の対戦で10%以上は減る。
あと端末が熱くなるのも何とかして欲しい

○電池が冗談のような速度で減るのが辛い


とういう感想が…。
これは、スマホのゲームで、
よくある問題ですね。


ブラサバは、
基本2Dイラストで表現されてるので、
3Dグラフィックバリバリのゲームよりは、
パワーは使っていないようにも思えますが…。


【ダウンロード先】


ブラサバ(BlackSurvival ブラックサバイバル)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs

※OSのバージョンは、Android4.0.3以上に対応しています。


iOS版は、まだリリースされていません。
7月中旬くらいまでには、
配信されるとのこと。


海外版のリンク先をのせておきます。


●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/us/app/black-survival/id1131137981?mt=8

※OSのバージョンは、iOS7.0 以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


ブラックサバイバルの後は、
FFの新作アプリは、どうでしょう。
「ファイナルファンタジー15:新たなる王国」


●Android版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=31349&_image=10405

●iPhone(iOS)版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=31348&_image=10404


あのFF15の世界観のゲームなんですが、
ジャンルはRPGではなく、ストラテジー。


FF15要素が少ないこともあり、
ファンの評判は、イマイチなようですが、
ゲームオブウォーやモバスト好きだったら、
きっちり楽しめる一本です。



スポンサードリンク






posted by ふりぃげえむん at 04:33| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする