2017年07月04日

みんゴル(みんなのGOLFのスマホ アプリ)の感想、レビュー評価 通信量、操作性が…プレゼントの一括受け取りは?


【ゲーム紹介】


みんゴル(みんなのGOLF)
というスマホアプリを紹介します。


手軽に楽しめるゴルフゲームといえば、
みんなのGOLF、
みんなのゴルフのスマホアプリ版です。
※略語がゲームタイトルだと
ちょっとややこしい?


みんなのGOLFのスマホアプリでは、
「みんなのGOLF SMART」
というゲームがあったんですが、
NTTドコモのサービス、
スゴ得コンテンツへの申し込みが必要でした。


月額380円かかるし、
みんなのGOLF SMARTは
プレイするのに、
ハードルが
高かったんですよね。


今回のみんゴルは、
課金要素はありますが、
他のアプリゲームのように、
無料ではじめることができます。


これは、ありがたい。


3Dグラフィックは、
十分合格点、
しっかりみんなのGOLFしてます。


ショットの操作も、
基本、ひっぱって、ねらって、はなすだけの
簡単操作。


みんなのゴルフは、
はじめてとゆう人も、
かなりとっつきやすいつくりです。


※最初、ショットの
タイミング合わせるのがむずかしいかも
しれませんが、すぐに慣れます。
リズムゲーム、音ゲーが
得意な方だとミスも少なそう…。


最初にでかいデータ量の
ダウンロードがないので、
わりとすぐはじめられるのは、
いいんですが、
その分後からLOADINGが
ちょこちょこはさまれるのが
ちょっとストレス。


まぁ、これは仕方のない部分でしょうか。


着せ替えの要素も楽しい一本。
とりあえず、入れておいても
いいアプリだと思います。


さて、ユーザーの評判、評価はどうでしょう。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


みんゴル(みんなのGOLF)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星3.6


まだレビュー数が少ない状態ですが、
そこそこな評価でしょうか。
感想をみてみると、
賛否両論といった感じ。


賛の感想では、


○スマホ版はグラフィックが良くて
キャラクターも可愛らしいですね。

○久しぶりのみんゴル、楽しい!
みんゴルらしい感覚的な操作感がとても良いです。

○スマホ版が初ですが、グラが綺麗なのに軽くて良いです。

○ショットはスマホアプリ向けに簡略化されていますが、
操作性は悪くなくサクサクできます。
グラフィック的には予想以上によく
グリーンの細かい傾斜は普段のみんGOLと同じです。

○思ってよりもなかなか楽しいです。
一時ps3でハマってた頃を思い出します

○今までの中で、1番やりこみ要素のあるゲームで
入れるならこのゲーム以外あり得ない
というような奴になっています。

○グラフィックは「みんGOLらしい」の一言。
好きな人はハマるかな。

○面倒なチュートリアルもなくすぐ遊べたのと、
画面もきれいなのに軽くてやりやすい印象でした。

○据え置き機のみんゴルをやったことある方は
楽しめるのではないかと思います

○無料でこのクオリティは凄い!
ヒマな時にコツコツ楽しませてもらいます。


グラフィックを褒めている意見が目立ちます。
ゲーム機のみんゴルと比べて、
十分満足している方も多いです。



スポンサードリンク








否の感想では、


○グリーンの傾斜が見にくいです。
もっと流れる点を大きくしてほしい。

○マップがズーム出来なかったり
フレンドとお喋り出来ないのが残念です。

○描写がかなりカクカクしていて、
タイミング合わせがなかなかの難易度

○ボールの落下位置がわかりずらいです。

○打つ方向、落としたい場所が判りにくい。
ショット時に、指を離していないのに離した事になり
ミスショットになる事が多々ある。

○パターでカップを狙う時グリーン上の
左右への傾斜は見えるけど、
前後の高低差が見にくい

○とにかく操作性が悪いのと、
画面の切り替わりのもっさり感がひどい。

○操作性か悪い。従来の操作方法を
そのまま使用すれば良かったんじゃ……。
現時点で爽快感はないかな。


というような意見。
ゲーム機と比較すると
操作性など
いろいろアラがみえてきちゃう方も。
開発する側も頑張っているんでしょうが…。


あとこんな不満点も…。


○気になるのはプレゼントボックスや報酬受け取りが
一括ではない所。

○プレゼントやミッション達成時のアイテムを、
一括受け取りできるようにしてほしい。


これは、同じことを思いました。
一つずつタップしていくのって、
かなり面倒なんですよね。
プレゼントの一括受け取りは、
バージョンアップで
つけて欲しいところです。


通信量の関する不満点もあります。


○wifiないときつい。通信量かなり食います。
小1時間やったらえらい通信量逝ってしまうよ

○通信量が多すぎる。
ローディングをダウンローディングと書かないのは詐欺だ。
プレイする前で既に100MB消費。
Wi-Fiがないのでパケ死してしまう。

○コースの読み込みに時間がかかり過ぎで、全然ダメ!
リトライばかりでイライラするし
毎回通信データーが多過ぎる!


LOADING中に、データダウンロードしてるんですね。
人によっては、Wi-Fi環境でのみ
プレイした方がいいかもしれません。


あと、ちょこちょこ
不具合やエラーの報告もありますが、
配信されたばかりですからねぇ…。
初日からメンテナンスもありましたし、
徐々に修正されていくでしょう。


【ダウンロード先】


みんゴル(みんなのGOLF)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.forwardworks.mingol

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1222470333?mt=8

※OSのバージョンは、iOS7.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


みんゴルの次は、
ファイナルファンタジーの
新作アプリはいかがでしょう。
「ファイナルファンタジー15 新たなる王国」


●Android版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=31349&_image=10405

●iPhone(iOS)版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=31348&_image=10404


FFファンには、ちょっと不評?ですが、
ゲームのジャンルは、ストラテジー。
FF15の世界感のストラテジーゲームです。


ゲームオブウォー、モバストなんかが
好きな方なら、がっつりはまれる一本。
未プレイの方は、どうぞ。



スポンサードリンク






posted by ふりぃげえむん at 21:29| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする