2017年07月06日

おどりたが〜る! 祭短し踊れよ乙女の感想、レビュー評価 古い!つまらない?GREE、モバゲー的ポチポチゲー


【ゲーム紹介】


おどりたが〜る! 祭短し踊れよ乙女
というスマホアプリを紹介します。


興味のひかれるタイトルですね。
この時期に最適な、
お祭り、盆踊りのゲーム?!
これは、斬新!
なんか面白そう…と
プレイしてみたんですが…


うーん、
女の子のデザインは、
十分かわいいんですが、
肝心のゲーム性、
システムがちょっと…


なぜ戦闘?!


プレイヤーの評価、感想をみてみます。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


おどりたが〜る! 祭短し踊れよ乙女の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星1.4


星1.4?!
超クソゲークラス?!
配信されたばかりで、
レビュー数が少ない状態ですが、
かなり低い評価です。
感想をみてみると


○何年前のソシャゲですか

○何かね、古い

○フルボイスじゃないし
ガチャあんま引けないし
戦闘意味わかんねーし
てかシステムが古くせー

○15年前のガラケー…
いや、20年前のフラッシュゲームならいけたね。

○シンプルにつまらない。
ポチポチしてる作業ゲー。というかブラウザゲー。

○全くもってつまらないポチポチゲーって感じ。

○GREEやモバゲーで配信すれば良かったのに‥‥

○完全にブラゲですね、
グリモバにありそうな感じのゲーム、
ぽちゲーしか作れないなら
アプリ業界じゃ生きていけない

○ゲームの爽快感や戦略性、
声優が重要視されるこの
ご時世に売れる出来ではない。

○特徴ない、ストーリー微妙、ゲーム面白くない

○ただのポチポチゲー。完全に作業ですね。

○一昔前のブラウザゲーのよう

○フルボイスと言う前にまずボイスが無い

○何世代前の時代のゲームだろう…怪盗ロワイヤル的な、
タップして仕事の達成率上げて最後にボス。
ボス戦と言っても、全く盛り上がりの無い戦い

○一昔前のガラケーであった様なゲーム。

○ソシャゲーだったらここまでがっかりしなかったかも

○五年前に出てても古臭いゲーム性、
盛り上がらない盛り上げ

○昔のアプリをしているような感覚
操作制に関してはただポチポチするだけのtapゲー

○このレベルのゲームならmixiやら
GREEとかで充分なのでは?

○いつの時代のゲームやねん!と、
突っ込みたくなるゲーム


とかなりきびしめの意見が並んでいます。


GREEやモバゲーのようなポチポチゲー、
ガラケー時代の古いゲームみたいで、
つまらない…
という感想が多いです。


もっと昔のゲーム、
それこそファミコンでも
今プレイしても
面白いゲームはあるわけで、
問題は、
古さだけではない気もしますが…。


否定的な感想は、多いですが、
褒めている部分もあります。


○イラストは可愛い

○グラフィックは綺麗だし、女の子も可愛い

○ミニキャラかわいい

○絵は好き


やはり、
キャラクターデザインに関しては、
合格点。
ちょこちょこミニキャラが
踊っているところもかわいいです。
たた、かわいいだけじゃ、
ダメなんですよねぇ…。


【ダウンロード先】


おどりたが〜る! 祭短し踊れよ乙女の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.visualworks.odoritagirl

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1198096452

※OSのバージョンは、iOS7.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


おどりたが〜る! 祭短し踊れよ乙女は、
一昔前のゲーム風でしたが、
現在のスマホアプリ、
最高峰グラフィックのアプリを紹介します。
「崩壊3rd」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6580&site_id=13436

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6579&site_id=13436


これはちょっとすごいです。
アニメ調に表現された3Dグラフィクの
美少女たちが
3D空間を自由自在に動き回り、
戦うアクションゲーム。


画面の美しさにビックリ!
PSPVitaクラスといっても
過言ではありません。
未プレイの方は、
ぜひ体験してみてください。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 01:30| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする