2017年07月08日

クラッシュ オブ ハーバー グローバル ウォーの感想、レビュー評価 貿易MMORPG!つまらないスマホアプリ?


【ゲーム紹介】

クラッシュ オブ ハーバー
グローバル ウォー

というスマホアプリを紹介します。


世界の海をかけめぐり、
海の覇王を目指すゲーム…
なんてゆわれるとロマンがありますね。


ゲームのジャンルは、貿易MMORPG。
貿易って…という話ですが、
船対船の艦隊バトルもあります。
※艦の陣形を決めてオートバトル


艦隊バトルというと、
2次大戦ものの戦艦バトルが
思い浮かびますが、
このゲームの舞台は、中世。
ファンタジーに近い感じです。


2Dで細部まで表現されたグラフィックは、
かなりきれい、
画面をみているだけでも
結構楽しいです。


コンテンツは、盛りだくさんで、
コツコツプレイするのが、
好きな方向けのゲームですね。
MMORPGが大丈夫で、
興味ある方は、挑戦してみては?


※日本語が一部おかしかったり、
文字が小さかったりしますが、
プレイ自体に支障はありません。


【ダウンロード先】


クラッシュ オブ ハーバー
グローバル ウォーの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=31491&_image=10417

※OSのバージョンは、Android4.0以上に対応しています。


●アイフォン(iOS)版は、
iTunes App Storeにまだありません。


IOS版の配信日については、
後日公式SNSアカウントで
お知らせするとのことです。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


クラッシュ オブ ハーバー - グローバル ウォーの
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星3.7


そこそこな評価です。
感想をみてみると、


○貿易と戦闘を楽しんでます
最高です

○航海系ゲームが少ないので、
頑張って欲しいです


という好意的な意見もありますが、
否定的な感想も多めです。


○チュートリアルの時点でギブアップ

○ごちゃごちゃして、つまらない。

○延々とおつかいするだけで
船の強化や買い替えも自由には出来ず
時間だけ無駄にかかる…。

○見た目も戦闘も大まかなUIも
以前やったことあるゲームにそっくりだな??
続編?

○最近よくある外国産のMMORPGをうたう
ゲームアプリのシステムそのままな感じです。

○なんかクエストをひたすらポチポチで、
画面も小さいし


…となかなかきびしめ。
つまらないとはっきりかいている人もいますね。


そんなに悪くないゲームだと
思いますが、
他の面白いスマホアプリと
比べちゃうと…ということでしょう。


みなさん、目が肥えてきちゃってます。


【もう一本いっとく?のコーナー[PR]】


驚異の高評価のパズルゲームを
紹介します。
「Crazy Cake Swap」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6842&site_id=13436

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6841&site_id=13436


よくある
コマをそろえて消していく
パズルなんですが、新ルールを導入。
類似ライバルゲームが多い中で、
平均星4.7という高評価をつけています。
(ほとんとの方が星5!)


どんなゲームなのか
ぜひ、試してみてください。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 03:42| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする