2017年07月09日

ようとん場MIX(ミックス)の感想、レビュー評価 豚の育成シュミレーション!広告が多い?ロードが長い?前作との比較



【ゲーム紹介】

ようとん場MIX(ミックス)
というスマホアプリを紹介します。


ようとん場とは、
豚を育てる
あの養豚場です。


ゲームは、何を題材につくっても
いいわけですが、
よもや、ようとん場とは…。
開発者のセンスがすごいですね。


ゲームの中身は、
豚の育成シュミレーション、
プレイヤーは、養豚場オーナー。


養豚場ということは、最後には…
あまり思い入れをしない方がいい?


グラフィックは、
シンプルなイラストの2Dデザイン。
わりと万人受けしそうな絵柄です。


ようとん場MIXが
面白いかどうかですが、
実はこのアプリ、
「ようとん場」というゲームが元にあり、
そのパワーアップ版。


ようとん場は、
日本App Storeの
無料アプリ総合ランキングで1位を獲得、
世界でのダウンロード数が、
累計600万を突破している人気作。


ある程度の面白さは、
最初から保障されているアプリです。


さて、ユーザーの
評価、評判は?



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


ようとん場MIX(ミックス)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.3


配信されたばかりで、
まだレビュー数が少ない状態ですが、
かなりの高評価です。
iTunes App Storeの方も、
同じように高評価。


感想をみてみると、


○またハマるとは!ペア機能凄くいいです。
新聞載りたい!!

○ブリーディング楽しい

○大切さありがたさすごくわかる

○毎回どんなぶたさんに育ってるか楽しみにしています!

○ぶたさんかわいいです


なんて、好意的な意見もありますが、
不満点も目立ちます。


■不満点、前作との比較■


○以前の「ようとん場」に比べて、
広告が多いのとロードが重いのがちょっと面倒…

○ゲームとしては可愛く前回のものと比べて
パワーアップしていて楽しいが、
タップしても反応しないときがおおい

○ハントしたあとに入荷するかどうかの画面が出て
フリーズ、で落ちる。

○前回よりパワーアップしてて良いんだけど、
広告までパワーアップしなくても…

○ロードが長い

○タップが反応しなくて、 豚の状態開けない、
上げた餌を動かせない、豚も動かせない

○出荷すると広告が出ずに落ちます
タップしても反応しない事があります

○何故操作性を悪くしたのか
ロード時間は伸びすぎだけど許容範囲内

○ブタさんかわいい、でも広告多すぎ!

○広告いらない

○チュートリアルのはじめの閉じるボタンが
押せなくてゲームが始められません

○ハントでタッチしたところと違うところにいきます


バグ、不具合があるようですね。
フリーズ、落ちるというのは、
はやく修正してもらいたいところ。


あと、前作と比較したさい、
ロードが長くなって、
広告が増えているようです。


ロードが長いのは、
ゲームのクオリティが上がっているから、
広告が増えるのも、
無料でプレイさせてもらっている以上、
仕方のない部分でしょうか。


今作からプレイすると、
そこまで気になりません。


【ダウンロード先】


ようとん場MIX(ミックス)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.j_o_e.NewPig

※OSのバージョンは、Android4.2以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1247866567

※OSのバージョンは、iOS 7.1以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


豚の育成シュミレーションの後は、
こちらの新作アプリは、いかがでしょう。
「ファイナルファンタジー15:新たなる王国」


●Android版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=31349&_image=10405

●iPhone(iOS)版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=31348&_image=10404


FF15の世界観のゲームなんですが、
ジャンルが、ストラテジー。
FFでストラテジーゲームって、
ちょっと珍しいですね。


ファイナルファンタジー要素が
少なめなこともあり、
ファンには、不評のようですが、
ゲームオブウォーやモバストが好きな方だと、
がっつり楽しめる一本です。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 05:11| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする