2017年07月10日

漂流少女(スマホ アプリ)の感想、レビュー評価 タップ魚釣り!振動バイブレーションを消すには?広告が…


【ゲーム紹介】

漂流少女
というスマホアプリを紹介します。


漂流少女というと、
プレイステーション2のソフトで、
漂流少女があるんですが、
それとは別物です。


※SIMPLE2000シリーズ Vol.34
THE 恋愛ホラーアドベンチャー
漂流少女


ゲームは、
かわいいミニキャラの
タップ魚釣りゲーム。


いかだみたいな物で、
海を漂流、
ひたすら魚を釣るゲーム。


絵柄と世界観がいいからでしょうか、
ついついプレイ、
タップしてしまいます。


youtubeにゲームの
紹介動画がありました。



あっ…これ好きかも…
なんて思った方は、
プレイしてみてください。


ちなみに、漂流少女は、
2017 UNITY Unite'17 1位
2017 UNITY Unite'17 ベストインディゲーム。
ある程度の面白さは保障されていると
思われます。


さて、プレイヤーの評判、評価は?



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


漂流少女の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.7


世界中の評価の平均ですが、
かなりの高評価です。
感想をみてみると、


○悲しい世界で生きていくゲームは斬新だ

○雰囲気ゲー。好きな人ははまると思う

○簡単な操作と無課金でもやり込める

○な、なにこれ!? オモロイやん

○タップするだけなのになぜか続けちゃうゲーム。
こういう余計な物の一切無いゲームもまた楽しい。

○雰囲気が良くキャラクターが可愛いだけでなく
不具合も少なくクオリティが高いゲームです。

○タップするだけのシンプルな操作で
魚を釣りコレクションしていく
単純なゲームですがダウンロード
してからずっとやってる

○可愛らしいイラスト、ゆったりとした雰囲気、
だけど過酷で、どこか空しくもある。
今では見られないようなゲームで今後が楽しみ。

○雰囲気がいい、気付いたら
夢中になって遊んでました

○これ単純なのにハマる。
暇つぶし程度にDLしたけどずっとやってる

○ひたすら釣りをしながら
船や服装のスキンを集めたりするだけの
タップゲーです。
キャラが可愛いので漂流してる割に和みます

○収集系のゲームですね
のんびり屋さん等にはおすすめです
まったりとスローライフを楽しみたいなら

○ちまちま動くミニキャラが可愛いです。
釣れる魚も独特の魅力


と好意的な意見が並んでいます。
あまり期待せず、プレイしはじめ、
いつのまにかはまっちゃってる
という方が多いですね。
(ゲームの理想?)


ただ、不満点もちょこちょこあり、
多いのが広告に関すること。


○レア魚を釣った際、物品を売った際など、
事ある事に広告が入るのでテンポが悪い。

○ちょっと進むとすごくいいとこで広告でる系

○広告が多くて少し邪魔ですかね、

○広告とレビュー催促が邪魔


無料でプレイさせてもらっている以上、
仕方がない部分もあります。
CMなしで、
テレビをみせろ!という話ですからね。


あと、振動に関する不満も。


○振動消す方法さえあれば…

○バイブレーション消す場所が
見当たらねぇ…

○バイブレーションは、
デフォルトをオフにしていていい気がします。


運営さんによると
「オプションで振動をoffしてください。」
とのこと。


オプション、オプション…
あっありました。


画面右上のメニューをタップ、
次に設定をタップ、
バイブレーションの項目があり、
レ点のチェックが入っているので、
それを外します。


【ダウンロード先】


漂流少女の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=exize.tapas.girlAdrift

※OSのバージョンは、Android以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)版は、
まだiTunes App Storeにないようです。


予約トップ10というサイトで、
予約を受け付けていたので、
もうすぐ配信されるものと思われます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


美少女アクションで、
3Dグラフィック最高クラス
のアプリを紹介します。
「崩壊3rd」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6580&site_id=13436

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6579&site_id=13436


アニメ調に表現された
3Dモデルが縦横無尽に動き回り、
戦う姿が美しい一本。


スマホのゲームも
ここまできたかぁ…と
ちょっとニヤついちゃいます。
一見の価値ありのアプリです。



スポンサードリンク






posted by ふりぃげえむん at 02:22| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする