2017年07月15日

GジェネRE(SDガンダム ジージェネレーション)の感想、レビュー評価 フロンティアGGFRとの比較 バグ、不具合が…


【ゲーム紹介】


バンダイナムコの
SDガンダム ジージェネレーション
アールイー(GジェネRE)の

というスマホアプリを紹介します。


ガンダムゲームの中でも人気の
Gジェネのアプリ版です。


シリーズ初のオンライン協力プレイ搭載、
簡易チャットで、
戦闘中にコミュニケーションがとれます。
こうゆうのが好きな方だと、
待ってましたの機能?


さて、Gジェネファンの評判、評価は、
どうなっているでしょう。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


SDガンダム ジージェネレーション
アールイー(GジェネRE)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星2.9


うーん…、もひとつの評価ですね。
感想をみてみると、


○まずシステムや操作がわかりにくいし不親切。
バトル前画面で編成を変えられず、
いちいち入り直さないといけない。

○説明がかなり大雑把。
部隊リーダーをタッチする操作を求められるが
混戦の上に拡大しても小さく、
戦艦に戻す際、画面に入りきらないのでとてもやりにくい。

○重いの一言に尽きます。
クエストを始めるまでのロード時間が約30秒、
さらに電池の消費が激しい上に、
Wifi環境外ではやれない

○電池の消費が、
半端ない30分しただけでほぼ電池が空になる。

○Gジェネレーションと違う!
シミュレーションでもない‼

○gジェネのシステムを模した違う
ガンダムゲームです。

○普通のジージェネみたいな
開発や設計にしてほしい。

○未完成の一言。 キャラも機体も少なすぎる。

○シャアイベのクリア数のクエストを
どうにかして欲しい。
何百回も同じステージに出るのは面倒過ぎる。

○ガチャはドムしかでない、
ジオンの機体しかでない、ユニコーンでないぞ❗


などなど、いろいろ不満点が
並んでいます。
バグ、不具合に関する不満も
ちょこちょこ見受けられます。


○フリーズし過ぎ。

○強制終了するの何とかしてほしいです

○マルチ回りの不具合が目立つから
その辺は早めに改善して欲しい。

○バグが多すぎます。
さっきも味方と敵のHPが表示されず、
ダメージ値も表示無し。

○不具合多すぎて遊べない!
新作だからしょうがないレベルじゃない!

○データ重い&操作中に強制終了する

○原因分からないけどデータ消えましたわ。


配信直後だから
仕方がないのかもしれませんが、
致命的なバグなんかは、
はやめに修正しておいて
もらいたいところです。



スポンサードリンク








【Gジェネフロンティア(GGFR)との比較】


レビューの中には、
Gジェネフロンティア(GGFR)との比較の
感想をかいている方がいます。


○Gジェネフロンティアのシステムをほぼ流用してるし、
バトルも2Dを3Dにして
機体単位からチーム単位に変えただけ

○GGFRに飽きたプレイヤーは楽しめない。
様変わりしないシステム、
テンポ悪いクエスト。
大きく変わったのはグラフィックくらい。

○劣化初期フロンティア。
それ以上でもそれ以下でもない。

○フロンテアのテンポと操作性を
モッサリさせた感じ。
いわゆるフロンテアの劣化版!

○ガンダムマニアしか楽しめないゲーム。
しかも前のGジェネとシステム一緒。

○前出てたGジェネとほとんど変わらないんだが...
前のをアプデすりゃ済んだ話なんじゃねぇかコレ?

○前作と代わり映えのしないシステムの癖に、
テンポが非常に悪くなっている。

○カプセル戦記とGジェネをかけ算した感じのゲーム。
ガンダム好きで暇潰しには良い。


Gジェネフロンティア(GGFR)を
プレイしていた方には、
不評のようですね。


メーカー側も、
新しいゲームを生み出すのは、大変。
ただ、露骨な焼き直しでは、
ファンは、がっかりしてしまいます。


-------------------------------------


いろいろかいてきましたが、
もちろん肯定的な感想もあります。


○Gジェネじゃない気もするが面白いことは面白い
ガチャも10連だとS以上確定だし

○ドロップ機体も強化すれば普通に使える

○そこまで悪くないですよ?
むしろガチャは無料でもそれなりに引けるし、
カットインもあるしボイスもモブまであるし、
バンナムにしてはよいですよ。

○言われてるほど悪くない。

○私は好きだわ。
のんびり機体育てながら開発とかしたいわ。


ゲームは、実際にプレイしてみないと
分からない部分もあります。


【ダウンロード先】


SDガンダム ジージェネレーション
アールイー(GジェネRE)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.ggene_revolve_jp

※OSのバージョンは、Android4.3以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1237057530?l=en&mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


ガンダムの次は、
ファイナルファンタジーの新作アプリは、
どうでしょう。
「ファイナルファンタジー15:新たなる王国」


●Android版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=31349&_image=10405

●iPhone(iOS)版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=31348&_image=10404


FF15の世界観のゲームなんですが、
ジャンルが、なんとストラテジー。


FF15要素が少ないこともあり、
ファンには、イマイチなようですが、
ゲームオブウォーやモバストが
好きな方だったら、
十分楽しめる一本です。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 04:15| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする