2018年07月25日

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(KOFオールスター)の感想、レビュー評価 重い!ボイス、BGMが…


【ゲーム紹介】


Net marbleネットマーブルの
THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
(KOFオールスター)

というスマホアプリを紹介します。


言わずとしれたSNK、
ザ・キング・オブ・ファイターズの
最新スマホゲーム。


2Dグラフィックの対戦格闘ではなく、
3Dグラフィックの
横スクロールアクションゲームとなっています。
※ファイナルファイト系、
ベルトスクロールアクション


KOFは、2Dドット絵の方が
しっくりきますが、
3Dグラフィックのクオリティが高いので、
これはこれで、十分遊べる感じ。


必殺技の演出も、派手で楽しいです。


ザ・キング・オブ・ファイターズの
アプリは、いくつか出ていますが、
今作の評判、評価は?



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
(KOFオールスター)の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星3.8


配信直後なので、
まだ確定していない評価ですが、
なかなかの評価。
感想をみてみると、


○UIのもっさり感が否めない。戦闘はまぁまぁスムーズ。
思ったようにコンボ出来るかどうかは練習によるだろう。
お気に入りキャラがラインナップされて無くて意欲半減。

○グラフィックは結構良いしボイスも昔のまんまの声で
日本一ぃとか懐かしさが込み上げてきます。

○作品愛と腰の低さが伝わってくる感じに興味を持って、
KOFを全く知らない状態で始めました。
操作性やビジュアルなどのゲームのクオリティが高い事、
メインストーリーでKOFのキャラを教えてくれる事とで、
初心者でも楽しめてます。

○グラフィックと操作感はヌルヌル動くので問題ないです。
ただ絵面がイマイチかと。

○ゲーム内容はありふれたスタミナ制の
ハクスラの同じことの繰り返しのやつです。
グラ、モーションは新作らしく今時のクオリティで
よくできてると思います。

○日本人には違和感だらけの脚本、たどたどしい文章、
キャラのしぐさがこれじゃない感

○少し触った感じ。操作性はそこまで悪くないかな。
重たいという現象は今の所出てないので端末の性能によるのかも?

○自分だけかな?ちょっと重い感じがします。
少しやると動きが悪くなり電源が落ちてしまう。

○触ってみてまず良かったのは
リーダーキャラに合わせて歴代曲が流れたのはアツかったです。
年代別のカテゴリに分かれていて
ロバートはちゃんとコスチューム違ったり
ラルフのバンダナのデザインが違うなども細かくて好印象です。

○残念な点はまずPVでは原作通りのボイスだったのに
本編では全ての年代でKOF14の声になっています。

○驚くほど重い。 コア強化すると左上の戻るボタンが反応しない、
ゲームが落ちたときにやってたバトルは復帰こそできるが敵が出てこず詰む。
スペシャルステージが本当に重い。

○初プレイで、ストーリーの三話あたりで、
メンバーチェンジしたら激重に。
仕方が無いので再起動したら、それ以降、
タイトル画面から進まなくなりました。

○リネレボ系の課金システム、ナイツ系のゲームシステム。
目新しさはない。スタミナ上限低いので張り付き必須。
オートの性能悪すぎて爽快感なし。

○チュートリアルが始まるのかな〜ってところまでいくと、
画面固まって終了…何コレ? 立ち上げし直したが、今度は同期化が…って
セリフで固まり動かない…

○ちゃんとKOFっぽさは残ってるしいいと言えば良いかな?
でもやっぱり動き、特に移動がスロー気味な気がする。
普通に歩きとダッシュを入れた方がいいんじゃねえかとは思う。

○現行最高クオリティのKOF!楽しみに待ってました!
ファイナルファイトやってる感覚でKOFキャラを操作出来るのが堪らないですし、
何より選曲が最高過ぎる!グラフィックも綺麗ですし長く遊んでいきます!

○少し触った程度ですが簡単操作でコンボ繋がるので爽快です。
ファイターゲットにもガチャ必要でえっと思いましたが、
とりあえず毎日1回無料で引けて誰かしら出るようなのでまぁいいかな。

○ガードや回避の防御系システムのレスポンスがあまり良くないですね…
格ゲに慣れ親しんだユーザーほど違和感でるのではないでしょうか

○格闘ゲーってこんな感じよね。
このシリーズ好きな人は絶対好きだと思う。ストーリーもまぁいい感じかな

○グラフィックは綺麗、技のエフェクトも派手、
ボイス盛りだくさん...ですがダメ!!
とにかく戦闘がガックガクのもっさり水中戦です。
オールスターズなのにキャラクターは3割程度しか解放されてないし...



スポンサードリンク








レビューは、賛否両論といった感じ。
どちらかと言えば、
好意的な感想が多いでしょうか。


おなじみの声優さんボイスに、おなじみのBGM、
旧キングオブファイターズシリーズファンで、
楽しめている方も多いです。


重いという不満も目につきますが、
私は、わりと昔の端末で、
普通にプレイできました。


ゲームの途中、グラフィックを設定できる項目が出てきて、
標準にしておいたのが良かったのかも…。
後からでも、
その他→オプション→設定→グラフィックで、
フレームレートとかをいじれます。
カクつく人は、少しいじってみたら?


ちなみに、iTunes Appの方の評価は、
星4.7と超高評価。
iOS版の方が出来がいのかもしれません。


【ダウンロード先】


THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
(KOFオールスター)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.kof

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/the-king-of-fighters-allstar/id1137528731?mt=8

※OSのバージョンは、iOS 9.3以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【ゲームアプリランキング ベスト3】






スポンサードリンク






posted by ふりぃげえむん at 01:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする