2017年03月19日

プリキュア つながる ぱずるんの感想、レビュー評価 ハートの回復の長さ(30分)、課金、ガチャへ不満も…


【ゲーム紹介】

BANDAI NAMCOの
プリキュア つながる ぱずるん
というスマホアプリを紹介します。


言わずと知れたあのプリキュアの
ゲームアプリです。
つながる ぱずるん
というタイトルから想像がつくように、
ゲームのジャンルは、パズル。


同じ色のピースを
一筆がきのようになぞっていく
パズルになっています。


ゲームのシステム自体は、
よくある感じ。
それに、プリキュアのキャラクター、
世界観がくっついています。



スポンサードリンク








アニメのプリキュアシリーズというと、
姪っ子がどはまりしていましたが、
幼稚園を卒園して、
小学校に入ると、
まったく観なくなってしまいました。


プリキュアのメインターゲットは、
幼稚園の女の子。
つながる ぱずるんは、
幼稚園児向けのゲーム?
なんて思っちゃいますが、
それにしては、むずかしめです。


説明は、ひらがなや
ふりがな付きで書かれていたりしますが、
ゲーム性は、大人でもプレイできる
普通のパズルです。


基本が、一筆がきなので、
できないこともないでしょうが、
親と一緒にプレイする必要が
あるでしょう。


なにしろ、ガチャの要素もあります。
小さい子供だと、
際限なく課金をしてしまいそうで、
スマホを貸す時は、注意が必要です。


まぁ、課金の仕方は、
よく分からないんでしょうが、
適当にいじっていて…
なんてこともありますからね。


プリキュアのゲームで、
ガチャの要素は、
無くしてほしかったところですが、
バンダイナムコも商売なので、
仕方がない部分でしょうか。


人生はじめてのアプリ、
人生はじめてのパズルゲーム、
人生はじめての親に頼んで課金!
なんて子が、たくさん出てきそうです。


プリキュア つながる ぱずるんは、
歴代のプリキュアが
たくさん出てくるので、
もっと上の世代、
大きなお友達も
ターゲットだったりします。
(こちらがメイン?)


プリキュアシリーズ1作目の放送は、
2004年。
この頃、幼稚園児だったとしても
もう、高校生ぐらいでしょうか。
となると、
もうスマホを持ちあるく頃。


今のアニメシリーズには、興味なくても、
昔の作品のキャラが出てくるなら、
なつかしさで、
アプリをインストールしちゃいそうです。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


プリキュア つながる ぱずるんの
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.4


かなりの高評価です。
感想をみてみると、


○操作も結構簡単で、グラフィックも可愛い!
すごく楽しいです!

○プリキュア好きの私にとっては、
描き下ろしのイラストなど…
とっても嬉しい所がたくさんあります!

○プリキュアのゲームアプリは
本当にやっと来てくれた!
という感じで情報を知った時はとっても嬉くて、
ずっと待ちに待っていました!

○ずっと待っていたプリキュアの
ゲームアプリはやはり良いです。
動きが可愛らしい!

○幼い頃憧れたプリキュアのゲームと聞いて
リリースを首を長くして待っていました。
グラフィックはきれいで
小さいキャラクターも可愛いですし、
操作も簡単でゆっくり操作しても支障がなく
子供もプレイしやすいと思いました。

○すごく楽しくプレイしてます
大好きなプリキュア達に会えてすごく嬉しいです

○満を持してプレイしてみたら、
凄く面白いんです!

○プリキュア好きならやる価値は大いにあります。

○個人的には、最高だなと思いました。

○可愛くって楽しいです!
パズルが苦手な私でも進めるので良いと思います


などなど、
好意的意見が多数です。
みなさん、プリキュアのアプリを待ち望んでいて、
でてきたアプリが、
十分満足のいくものだったようです。


これは、かなり幸せなことですね。


ただ、すべてが満足というわけではなく、
不満点もちょこちょこあるようで、
特に多いのは、
ハートが回復するまでの時間。


○体力回復が30分は流石に長いと思います

○ハートの回復に時間かかるのが難点

○ハートの回復も30分と遅めなので
そこが改善されればいいかな

○このゲームの殆どの問題点の原因は
体力が1回復するのに30分かかる所でしょう。

○ハート1つ回復に30分はやりすぎ。


などなど多くの方が
この点を指摘しています。


スタミナ回復の時間設定は、
メーカーさんのさじ加減一つ。
こちらも無料で遊ばせてもらっている以上、
本当は文句も言えないところですが、
他のアプリを比べちゃうと、
長く感じるんですよねぇ…。


もっとはやく、スタミナを回復させて…
というのは、
無料で、もっと遊ばせて…ということで、
見方をかえると
かなり理不尽な要求です。


ただ、メーカー側も
プレイする人がいなってもらっては、
困るわけで、この辺りは、バランス。
改善されるのを期待しましょう。


あと、子供向け作品の分、
○ダイヤが高い
などの課金要素、ガチャに対する不満は、
普通のアプリ以上に多いです。


【ダウンロード先】


プリキュア つながる ぱずるんの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.precuretpjp

※OSのバージョンは、Android4.4以上です。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2-%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%81%B1%E3%81%9A%E3%82%8B%E3%82%93/id1188193556?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


【もう一本いっとく?のコーナー】


プリキュア つながる ぱずるんの次は、
こちらのアプリは、どうでしょう。
「ミラクルニキ-お着替えコーデRPG」


●Android版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=28857&_image=10046

●iPhone(iOS)版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=28856&_image=10045


女の子なら、みんな大好き?
女性向けのお着替えのゲームです。


なんとファッションコーディネートで、
バトルをします。
その名もゴーデバトル!


一度は着てみたい
きれいなドレスなどが、たくさん登場。
プレイしてみて損のない一本、
大人気シリーズです。



スポンサードリンク





posted by ふりぃげえむん at 07:28| 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする