2017年08月22日

心霊旅館からの脱出の感想、レビュー評価 トゥルーエンドが…SEEC人気!3章から、進めない!できない!


【ゲーム紹介】


心霊旅館からの脱出
というスマホアプリを紹介します。


ホラー要素のある
美少女キャラのノベルゲーム。
これに、脱出ゲームの謎解きが、
くっついています。


ホラーというか、
伝奇オカルト物ですね。
犬夜叉とかの世界観に近いかも…。


心霊旅館というと
幽霊系に思えちゃうので、
妖怪旅館とかのタイトルの方が、
中身には合っているかも…。


木箱パズルなど、
一部謎解きが、むずかしいですが、
ヒロインは、かわいいいし、
ストーリーは、面白いし、
ドキドキする要素もあって、
(呪ゲージ、怨念)
なかなか楽しめるアプリ。


ホラー、オカルト、妖怪好き、
脱出ゲーム好き、
美少女ノベルゲーム好きの方なら、
プレイしてみる価値はあると思います。

※ちなみに、怖い度は、
そこまで高くありません。



スポンサードリンク








【レビュー評価、感想】


心霊旅館からの脱出の
グーグルプレイのレビュー評価は、
星5満点中、平均星4.5


超高評価ですね。
これだけクオリティの高いゲームが、
完全無料でエンディングまでプレイできるんだから、
評価が高くなるのも当然のような気がしますが…。


感想をみてみると、


○真澄ちゃんかわいい
○いつもキャラが魅力的で可愛いですね。
○移動が多いとすぐ呪われるので
そういう意味でスリルありました。
トゥルーエンドははほっこり。
○とても素晴らしい作品をありがとうございました
○とても面白い!めちゃおすすめ
○鳥肌が立つ程良かったです!
○トゥルーエンドのときの話が個人的には好きだ。
bgmも良かった
○ストーリー・ホラーとしての怖さ・脱出ゲームとしての難易度、
どれに関しても良いと思います
○久しぶりにいい感じの脱出ゲームが出来て良かったです
キャラの可愛さも良かったです
○ストーリーがしっかりしていて、とても良かった。
○いきなり来るのは驚きました❗
○トルゥーエンドが終わった後のタイトル画面とBGMも最高!!
このゲームを作ってくれてマジ感謝です!


ヒロイン、
勘解由小路 真澄のかわいさと、
ラストのトゥルーエンドの気持ちよさを
褒めている方が多いです。


終わりよければ、
全てよし?
ある程度の時間つきあったゲームは、
やっぱり、ハッピーエンドで
終わってくれた方が、
気持ちがいいです。


最後の最後に、
後日談もありますが、
これもいい感じ。
後日談まで読んで、一本のお話。


【ダウンロード先】


心霊旅館からの脱出の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=tokyo.seec.ShinreiRyokan

※OSのバージョンは、Android4.0.3以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)版は、
まだ、iTunes App Storeにありません。

ただ、2017年8月に公開予定となっています。
もう少し待ちましょう。


【もう一本いっとく?のコーナー】


美少女キャラのゲームが好きな方は、
こちらのアプリは、
プレイ済みでしょうか。
「オルタナティブガールズ」


●Android版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=32295&_image=10588

●iPhone(iOS)版
https://t.adcrops.net/ad/p/r?_site=15593&_article=32293&_image=10587


3Dグラフィックの
女の子たちが出てくるんですが、
なんと、VRモードがあります。


psvr サマーレッスンを
プレイしようと思ったら、
結構な金額がかかりますが、
スマホなら、今なら
500円くらいでもVRゴーグルが
購入できますからね。
⇒VRゴーグル


オルタナティブガールズで、
VRモード初体験はいかがでしょう。
初見時は、おぉっ!となって、
結構感動しますよ。



スポンサードリンク








【開発メーカーSEECの人気!】


心霊旅館からの脱出の開発メーカー
SEECさんのブランド人気が高いですね。


○SEECさんのシリーズの一つということで
プレイさせていただきました。
正直ホラーゲームはあまり好きではないのですが
とても楽しめました!
○今回の作品も凄い良いストーリーで楽しめました!
後日談とかやり込み要素もあり凄く楽しめました
○SEECさんの脱出シリーズめっちゃ好きだなー。
○Seecさんの脱出ゲームは全て最高!
今作も面白かった!やはりトゥルーエンドは泣く。
○ストーリーをかなり楽しませていただきました。
いい話が多いのでいつも楽しみにしています。
○イラストがいつもかわいいです。
話のクオリティもどんどん上がってますね。
○ここが作られてる脱出ゲームにハマっていて
毎回楽しくプレイさせて頂いてます!
難易度も丁度よく何よりキャラが可愛く
ストーリーがとても好きです!
○毎回プレイさせてもらっていますが
今作は比較的プレイしやすくなったと感じました。
○SEECさんの脱出アプリは毎回楽しませていただいてます。
いつもは予測不可能回避不可能なストーリーがあるなか、
今回のストーリーは予測可能回避不可能な感じでした。
それでもトゥルーエンドはほっこりする。


みなさん、SEEC作品に
信頼を置いているようです。


美少女キャラ、
ホラー、サスペンス、
謎解き…など、
うける要素きっちりおさえて、
つくられているアプリが多いですからね。


過去作をプレイしている方も、
心霊旅館からの脱出は、
十分満足な出来のようです。


ただ、
○このシリーズはとても好きですが、
今までの作品のキャラより魅力が無かったです。


なんて、否定派もいます。


【3章(参章:企図)から、進めない?!】


レビューをみると、
3章(参章:企図)から、進めないというものが、
結構あります。


○強制終了により参章から進めない…
○3章から先に進めません
途中で落ちてやり直しの繰り返しです。
○3章で多分正規ルートを
とうたっらアプリが落ちてしまうのですが…。
○3章の逃走のところで何回やっても
残り制限時間が止まりその後アプリもおちてしまいます!
○作品自体は良いのですが、
アプリがすぐ強制終了してしまうので改善してください
○三章で無限ループになって進むことができない


私は、普通に3章をクリアすることができたので、
端末による不具合かもしれません。
(もう、修正された?)


3章というと、打墓作に追いかけられるところですね。
数秒以上同じ場所にいると、襲われるので、
どんどん移動して逃げましょう。


ここは、一階の部屋の掛け軸を
タップすると
奥に穴があり、やりすごせ…。


ちなみに、こんな指摘も…。


○最後の章以外は出来たのに最後で強制終了になる。


配信がはじまったばかりなので、
バグ、不具合がありそうです。



スポンサードリンク






posted by ふりぃげえむん at 04:06| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする